XPERIA(エクスぺリア)、再起動しすぎ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年の四月から愛用している、ドコモのスマートフォン、XPERIA。
一日中パソコンさわってられるくらいなので、スマートフォンも
大活躍。

メール、twitter、ネットサーフィン、地図検索、
路線検索、お店の場所検索、口コミチェック、
スケジュール管理、などなど、外出先では
暇さえあれば、エクスぺリアいじってます。

完全、依存症ですね。
朝起きてから、電車の中、お昼休憩、帰宅後、
就寝前、、、気軽に使えるし、時間つぶしにもなるので
しょっちゅう触ってます。

そのせいか、最近、再起動がひどい。
10分の間に4回ダウンしたりする。

「もう二年目だし、初代エクスぺリアだし、そろそろ機種変かな~'」

なんて思いつつドコモショップ行ってきました。

久しぶりに行くドコモショップには、スマホコーナーが出来ていて、
XPERIA arcはもちろん、他メーカーから出てるスマホがずらり。
最薄機種とか、実機が置いてあったので、
ちょっと触ってみると、これまたびっくり。
非常にきれい。そして軽い。欲しい。
思わず、「これください」といいだしそうになるも
家族から呼び出しで退散。

家に帰ってきてから、「XPERIA 再起動」で検索すると(ds行く前に検索すべきだったね)
一定以上の温度になると、発火防止のため、再起動する仕組み
という説発見。

なるほど。
たしかに、私のエクスぺリアもあつあつだった。
途中、分解して、充電池を覚ましたりしてた。

あんまり長時間触りすぎると、よくないのね。
特に暖かくなってきたこのごろになって、温度が上がりやすくなっているのかも。
勢いで機種変しなくて良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

カテゴリ