おすすめのスマートフォン。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日、スマートフォンをいじってたら、知らない叔母様に
話しかけられました。

「ねえ、それってスマートフォンでしょ!」

「は、はい・・」



とにかく今日は、知らない人によく話しかけられる日だった。

前述の叔母様以外にも、わたしがぶつかってしまったおじさん。
ぶつかってしまったことを謝ると、

「全然大丈夫、あと三回ぶつかっても平気だよ。ニコッ」

というさわやかな回答。

えれべーたーに乗れば、

「あついねー、水ぶろ入っても汗が引かないのよ」と

訴えられる。

何だろう。なぜこんなにもフレンドリーなのか。

。。。まあ、いいか。

ということで、最初の叔母様の話。

スマートフォンに興味津々のようで、話を聞いていると
どうやら新規でスマホがほしいらしい。

キーはどうなっているの?ついてるの?どこに??
電話できるの?メールは???
と矢継ぎ早に質問を頂いたので、手持ちのXPERIAを操作して
説明。

機種も悩んでいるようだったので、家族が持っている携帯と同じ
キャリアか、携帯の端末価格重視ならソフトバンクのIPHONEなんか
どうですかー?と話をすると、
「だって、電波入りにくいんでしょ」とのこと。

おおっ

キーボードが備え付けられてるタイプのスマホなど、新機種のことも
詳しくご存じだったので、かなり調査されているよう。

ただ、問題は家族の許しがもらえていないとのことで
購入するかどうかは未定、、だけど、欲しい!!という感じです。

さらに聞いたら、パソコンは毎日使って、ブログなども
更新されているとのことだったので、個人的に
ドコモのXPERIAをおすすめしちゃいました。

私が持ってる、SO-O1Bはアップデート対象から外されてるので
ARCかACROですかね。ピンク、シルバーが確かあったと思うのですが
シルバーがいいかな。
現在、スマホにカバーをつけてますが、電池パックが熱を
持ちやすいので、最近カバーしないで放熱させてます。
発火したら怖いし、なにより42度を超えたときの再起動が
効率悪いです。

ソニエリ以外にも、necモデルとか、本当に機種が増えてきたので、
これから携帯電話を購入するひとは選択肢が多くていいですね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

カテゴリ