大人のキッザニア!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ、ピザを二枚食べてしまいました。
22時以降食べないとか、無理そうです。。

先日、成田ゆめ牧場に誘ってくれた友人から
また遊びのお誘いがありました。
今度は「大人のキッザニア!?」
キッザニアといえば、こどもに大人気のテーマパークですよね。
実在する企業や団体の協力を得て、実際に働いてみよう!という
ものです。

私は言ったことありませんが、親戚の子供、友人家族が
大好きなので、話はきいています。

たとえば、jalややピザ屋さんやら、銀行、警察などでの就労疑似体験ができ、
キッザニアでの労働で得る収益は、キッザニアマネーであること。
完全にこども主役なので、大人は遊べない。
さらに、子供の代わりにパビリオンに並ぶのも不可。

楽しみながら、社会のルールやお金のありがたさがわかる
素敵なシステムですね。


普段なら、大人はみてるだけで体験できないのですが、
スポンサー優待かなにかで、特別に大人でも楽しめるそうです。

なんと素敵なことでしょう。

就職している方が大半かと思いまので、
転職せず、異業種の世界を垣間見るチャンスですね。

こんな職業を選んでいたら。。。なんて考えたり
自分の子供にはどんな職種が向いているだろうと
考えたり。

楽しそうですね。
行ったらまたレポします~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

カテゴリ