ベトナム・ホーチミンでグルメ旅行しよう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。
おさむいですね。
日曜日は、びっくりの雪。
朝起きたら、うっすら雪化粧。

寒いわけだわ~。

そして、雪の中、妹がはるばる来たわけですが、
案の定、車がスリップ。
帰りたいけど、いまさら引き返せないということで
家まで来て、ご飯食べて、昼寝して、夕方帰りました。

何しに来たんだ!?


本題。
先週末、近所のベトナム料理やさんに行きました!
大好きなお店の一つです。


そのお店は、アジア居酒屋ジェーンさんです。
船橋には、焼き鳥やさん、ラーメンやさん以外に、
ベトナム料理やさん、インド料理屋さんが
結構あります。
ベトナム料理と言えば、あとはアユタヤさんですね。

アユタヤさんもおいしいのですが、ジェーンさんは
屋台と言うだけあって、気取らずおいしい感じ。

金曜日の夜、前職の先輩方と待ち合わせをして
わあわあキャアキャアと楽しく食べて飲んでしました。

空心菜の炒め物、パパイヤのサラダ、揚げ春巻き、
パッタイ、牡蠣のお好み焼き風、鶏のバジル炒め、かな。
結構食べた感じがしますが、おいしいので
ついつい食べられちゃうんですよね。
ちなみに値段も良心的。

ほかのベトナム料理といえば、バィンセオ、フォー、生春巻き、と
いろいろです。
食材は、肉・魚・野菜となんでもありなので、バランスもよし。

お酒は、ビールにフルーツジュースを混ぜたのを
少し飲みました。
不思議な味ー。
甘くて苦い?
お酒好きの人からすると、飲みやすいらしいです^^

いつか、本場ベトナムを旅行してみたいなあ。
アジアは、そんなに遠くないイメージなので、
私にも行けるかな。ホーチミンのホテル
どんな感じなのかな。広いのかな。空港から近いのかな。



ジェーンさんに時々通って、二年ほど。
ようやく?というか、メールを聞かれました!
メルマガらしきものがくるみたいですが、まだきません。

店長、待ってます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

カテゴリ