卒業旅行は羽田からソウル ホテルへ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
昨日から、寒くて寒くてたまりませんね。
しかし、昨日は、焼肉をたべたので、なんだか
力がもりもりしています。

焼肉をがっつり食べた後、家でミカン&アイスを
たべたのは、別腹ということで。
その分しっかりお肉が付いてしまいました。
いやぁー、食べると太る!
わかってはいるけど、今晩はモツ鍋がたべたいっ!

食欲の秋から冬、いっとき衰えたと思われた食欲は
最近、また暴走気味です。
困りましたね。
今朝のごはんは、なべやきうどんいnチョコパイです。
タベスギッ

来年こそ、たべても太らなかった国、韓国に行きたいな。

韓国ブームが数年前から起こっており、
私の友人、母、妹ふくめ、韓国ドラマや韓流映画に
はまりました。
花より男子の韓国版は、なんだかんだで家族全員みたのかも。
花より男子に限らず、好きなドラマはいくつかあります。

映画なら、オオカミの誘惑、僕の彼女を信じないでください、ラブレター、
などなど。

ドラマなら、1%の奇跡、冬のソナタ、宮(クン)、星に願いを、
ホテルなどなどたくさんありますね。
ロケ地となった、ソウル ホテルをわざわざ見に行ったり、というのも
楽しいですね。
名前を思い出せないけど、好きだったドラマ・映画がいくつかあります。

私が思う韓国の魅力は、なんといってもグルメ。
サムギョプサル、干したらのスープ、チヂミ、ビビンパなど
お店で食べるものから、屋台で気軽に食べられるものまで。
どれを食べてもおいしいのに、宮廷料理と一部の料理以外、
リーズナブルなのがとっても魅力的。
一日5食食べても足りないくらい。
今度はやみつきになるという海鮮鍋に挑戦!

ソウルの魅力、二番目はショッピング。
食、ならびにリーズナブル。お得でかわいい!
日本で購入する価格に少し足せばオーダーも出来ちゃうんですね。
スーツはもちろん、靴も自分にあうサイズで作ってくれます。
職人さんも、日本語が出来る人がいらっしゃるようなので、
ハングルが出来なくても大丈夫。

そして、第3の魅力は、景色。
ソウルは結構広いです。
いつもミョンドン周辺で終わっちゃいますが、
冬ソナロケ地のチェジュ島や、ナムサンタワー、
ハンガンなど、自然がゆたかな地区も沢山です。
観光遊覧船にゆられるのも、またのんびり出来ていい感じです。

行きたくなりますねー。
新しくなった羽田もまだ行ったことないので、
下見も兼ねて、来年当たりはぜひ遊びに行きたいと思います。

あっ、ショーもあったなあ。

なんでもブログのTOPへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

カテゴリ