2010年11月アーカイブ

こんにちは。
パソコンが止まり気味かも。
いろいろひらきすぎかな。

今日は、金曜日ですねー。
明日は船橋漁港のお祭り?
詳しくわかりませんが、野菜やら鮮魚やらがでるとの
ことで、行ってみたいなー。と思ってます。

しかし時間が、9:00~12:00までの午前中。
午前中は病院に行こうかと思ってたんです。ざんねんッ

こんなに近くに漁場や市場があるのに、
一回も満喫してないなんてもったいない。

もったいないを削減といえば事業仕分け。
さくさく仕訳していく様が気持ちいいくらいですが、
その中で気になったのが「ジョブカード」

ん?何それ?
こんばんは。
船橋の街並みもクリスマスっぽくなってきました。

JR駅前の「アイラブふなばし」のイルミネーション。
スクランブル交差点の、BOYツリーとGIRLツリー。
クリスマスまであと一カ月。

心配なのは、年賀状とインフルエンザ。
おそらく年始には届かないと思われる。。。

週末はほぼダラダラしているのですが、
転勤いい日は、親戚と公園に行ったりして
お日様を浴びています。

ちょっと肌寒いけど、家でじっとしているより
ちびっこと遊んでいる方が、運動にもなっていいみたい。
先日、ちょっと足を伸ばして大きな公園に行った時に
印象的な大道芸人さんがいたので軽く紹介。




今朝の冷え込みはこの冬一番だそうですよ。
どうりで寒い訳ですね。
ふとんに入って、毛布&羽毛布団株っているのに
手足がひえひえ。
手首足首ぐるぐる回してから起きましたが
床の冷えでまたまたカチコチな歩き方に。トホホ

そういえば、先日、たのしいハロウィンが終わり、
町はクリスマスっぽい感じがじわじわ広がってきましたね。
我が町・船橋でも「アイラブ船橋」のイルミネーション設置が
進んでました。
点灯式はいつかなー。
あまりJR側に行かないのですが、イルミネーション好きなので
見に行っちゃおうかなー。なんて。

さて、今年のクリスマス!
イブが木曜日で祝日、クリスマスが金曜日となってます。
金曜日休めば。。。ウフフ


こんばんは。寒い寒い。
昨日あたりから、真冬を感じる寒さですね。
パーカー&マフラーで過ごしてますが、
そろそろ限界。ハックシューーンです。

若者ぶっていたいからなのか、
冬物のコートやブーツを出していないからなのかは
御想像にお任せ致しますが、身体が資本ですからね。

しかも女性にとって冷えは大敵です!
あっためてあっためて行きましょ。

さて、もう年賀状印刷ののぼりを見かけるようになり
2010年ももうすぐ終わりだね、と言う感じですが、
年末少し前に、またまたお得な情報です。




こんにちは。
はちみつ100%キャンディーについて、昨日から考えています。

はちみつって、高いですよね。
ひとびん500円は下らないと思っているのですが、
飴になると200円弱。

安い。お得。
お湯で溶かせばはちみつになるのかな、なんて思いながら
ボーっとしてました。

あっ

はちみつよりも大事なことがあったはず。

昨日の帰宅途中に、嵐のクリスマスソングが
CDショップから聞こえてきました。
花より男子の主題歌「wish」ではなく、新曲?と思われます。

こんばんは。
久々のエクスぺリアネタ?です。
もう、パソコン、エクスペリアと電子機器に
どっぷりはまってます。

私の周りでは、相変わらずIphone旋風ですが、
2年は使いますよ!(縛りがあるから)


アプリが少なくたって、まわりにユーザーが
いなくたって平気。
だって、エクスペリアは進化するのです。
11/10にバージョンアップするそうです。

わーい
やったー

どうやるかは続きへ。


わあ
ブラウザ落ちた!
なんということ!?

さっきの地震のせいかしら、ってそんなことはないわね。
船橋も松戸も地震が多くてびくびくだわ。


最近、急に寒くなって、人恋しさを感じたり、
鍋が食べたくなったり、焼肉が食べたくなったり、
マッサージで身体のコリを解消したりしたく
なっていますが、お金がないです。。。

年の瀬、そしてクリスマス(おいっこへのプレゼント代)に
向けて少しばかしは貯金しておきたいと思う
今日この頃。

で、最近ハマっているのが、共同購入型クーポンです。
いろいろあるけど、飼ってみたのが、
船橋初、共同購入クーポン「ロカポン」です。

ローカルクーポンでロカポン見たいです。
ロカビリーのロカじゃないのねー。
かわいい名前^^

カテゴリ