2010年8月アーカイブ

こんにちは。
今日は悲しい気持ちで過ごしております。
我が家の庭で7年以上生活していた、カエルが天使になりました。

正直言うと、私は出会ったことがありません。
かなり大きい蛙で、雨の日になると、どこからか出てくるらしく、
母や祖母を驚かせていたようです。(蛙本人に悪気なし)

このまま20年くらい生きるのではないかと
ひそかに思っていましたが、2010年の夏の暑さに
勝てなかったようで、家族一同で合掌。


センチメンタルな週の始まりですが、月末月初と
気合いを入れて頑張りたいと思います。
ということで、マイグレーションという言葉を
ご存知でしょうか。


初心者の為のFX。投資信託

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
今日は酷暑に逆戻りという感じですね。
駅まで12分歩く道のりで、シャワーを浴びたような
大汗です。

保冷材を持っていてよかった!
と思える一週間の始まりです。

さて、そろそろ秋の夜長になりますので、
空いた時間を使って、投資でも初めて見たいと思います。

とはいっても、あまりある予算があるわけではないので
少額から・・・


少額で何が出来るでしょうか。
こんにちは。
花金ですねー。
今週は夏休みがあったので、一週間が早くて嬉しいです。
初日はフラフラでしたが。

この暑さのせいで、人間も動物たちも弱ってますね。
犬、ネコ、家畜、魚・・・・
暑さに強い(寒さにめっぽうよわい)といわれるネコでさえ、
怠惰そうにしています。

さて、愛犬の飼育に欠かせないフード(ご飯)ですが、
最近のフードは進化しています。
特に、病気を持ったわんちゃんと過ごす家族に
お勧めなのが、病院、もしくは一部のペットショップでしか
販売されていないフードです。

量販店ではみかけないですね。

レンタカーを賢く利用

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
お盆休みの高速道路の渋滞はすごかったですね。
土日無料と帰省ラッシュが重なって、サービスエリアは
大混雑、高速に乗って10分もたたぬうちに渋滞・・・
だったようです。

私は、車がないので、主に電車・バス利用でしたが
お盆ダイヤ(休日ダイヤ)だったので、いつものように
行動が出来ず、やきもきするところもありました。

余裕を持って行動すればいい話なのですが、
つい時間がルーズになっちゃいますね。
また、親戚数人で移動するときもあったのですが、
車があると便利だなあと思う場面もあり。。。

不動産会社の選び方

| コメント(0) | トラックバック(0)
さあ、サマージャンボの当選番号が発表になったようですね。
私は、誕生日プレゼントにもらった5枚だけ持ってます。
毎年恒例ですが、銀行の個室に呼ばれるような高額当選は
した試しがありません。

夢だけは大きく、家族と花を咲かせているのですが
いつも身を結ばずにしおれています。
くじに頼らず、真面目に働こうね、ということですね。

ちなみに、夢は。。。
「家が欲しい」
「駅前の」
「快速が止まる駅で」
「でも駅前過ぎると騒がしそうだから、一本入ったところ」
「近くにコンビニがほしい」
などなど。

死ぬまでに実現するのか謎ですが、いつかお金がたまったら
ぜひ不動産をゲットしたいですね。


渋谷で肩こり・腰痛解消!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
最近、肥満が止まらないです。
ここ数年、暴食してもそこそこの体重をキープしてたのですが
誕生日を過ぎたあたりから、グイグイと右肩上がりの体重です。
あせりますねー。
運動不足が根本にあるので、体は冷えるし、肩こりに腰痛もあるので
そろそろ本気で考えないといけませんね。

私にとって運動は、正直言って辛いもの。
特にジョギングやマラソンなどの単調な運動は
なかなか続きません。

そんな意思の弱い私にお勧めなのが
やっぱり、ジムですよね。
毎日暑いですが、今日は朝から刺すような暑さですね。
ジリジリ・・・と焦げそうな感じです。
来週、再来週あたりはお盆ということもあり
夏休み突入です!

嬉しいですね、5連休。
暑いので、ただボーっとしていると、
あっというまに休みが過ぎ去り、手元には
何も残らない・・・なんていうことも
ありえますので、計画的に「遊ぶ日」「勉強する日」
「勉強した成果を確認する日」を設けたいと思います。

5日間あるので、最初の二日間勉強、3日目セミナーor試験、
後の二日はリフレッシュとして、趣味につかったり
たまりにたまったDVDを見たいと思います。

ちなみに勉強したいのは、仕事に役立つビジネス系がメインで
投資や会計などの金融系をじっくり学びたいですね。


高齢者との生活

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
原因不明の腹痛に苦しみましたが、ケロリと復活!
冷えたんですかね。
昨晩はそうめんにどっさり生姜を入れましたが
クーラーに負けたようです。

私は祖父母とは別居していますが、
週末となると、毎週のように祖母が遊びにきます。
祖母は、息子家族と2世帯で生活。
とはいっても二世帯住宅ではないので、窮屈。

年代は中学生から80代までとなっており
食生活もライフスタイルもギャップがあるようです。
こんにちは。
もう8月になりました。
先週末は、隅田川の花火大会、近所の競馬場でも花火大会があり
若者が沢山いましたね。

また、日曜日は、親戚の付き合いで、郊外の商業施設に行きました。
大きいペットショップが入っているせいか、犬を連れている人が
多いですね。

子ども同様にかわいいなぁと見つめていると
変な人に思われてしまうので、帰宅してからネットで
犬の検索。

みんな写真とかかわいくとりますねー。
なにかコツとかあるのでしょうか。
日ごろのコミュニケーションの賜物かも
しれません。
そこで、便利そうな犬のポータルサイトを
見つけたのでご紹介。癒されます。

カテゴリ