2010年5月アーカイブ

こんにちは。
5/31.
はやいものでもう五月も終わりです。

最近は夢見が悪いので、寝不足気味。
擬人化したコンピュータウィルスと闘うなんて、
土曜日の晩にみた「怪物くん」の影響としか
思えません。
しっかりしなくては。。。

さて、最近知った資格の中で「葬祭ディレクター」というのが
あります。
母用にもらってきた求人誌に載っていたのですが、
結構気になる資格です。


洗面所で水漏れ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今晩は
昨日は、自転車のペダルを踏みはずし、
くるぶし打ったり、靴が飛んで行ったり、
お尻を強打したり散々でした。

急いでいるとだめですねー、
今回は単独のうっかり事故でしたが、
もし、出会いがしらに車と衝突でもしてたらと
思うと怖いです。

さてさて、数日前の事になりますが、
洗面所の下がなにやらビショビショで
困ったことがありました。

MTの本文に入力が出来ない

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
肌寒い船橋です。

なんとなく折りたたみ傘を持ってきましたが、
今日は出番がないのかな。
ドライマンゴー食べて上機嫌です。

ここ数日苦労していた、MTの本文が入力できなかったのが
解決したので、自分のメモ記事です。


ウィルスから復活!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさです。

ウィルスに感染したようで、更新できませんでした。
やっかいですねー。

でもなんとか復旧出来てうれしいです!


aa

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝、エクスペリアのフリップがふっとんでました。
ひー。もう壊れたかぁと思いましたが、
なんとか再装着可能。
まだ一カ月程度なのに、悲壮感漂うところでした。

はやくカバーと画面保護シール買わなきゃね。


最近のことでもありませんが、スマートフォン人気は結構すごいですね。
街中でも結構見かけるようになりました。
iphoneやxperiaの魅力といえば、アプリの多さにありますが、
現在、iphoneで20万種類、xperiaで5万種類ほどあるそうです。





おはようございます。
すでにお腹すいてきました。
チーズトーストと、キウイ(ゼスプリ)食べてきたのですが・・・

なぜ?
健康すぎるの?


お昼までまだまだ長いので、旅行のプランでも
考えてみようとおもいます。
今日は、車の旅!


寝返り中の肩の痛み。

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
今朝、ズームインを見てたら、総武線の千葉から三鷹まで
運転再開という字幕が出てました。
ちょうどそのころ7:30頃ですが、なにかあったんですよね。
人身事故か、車両故障かと思ってtwitterを見たら人身事故のようで、
これまたびっくり。

総武線が少しでも止まると、大変な混雑になりますよね。
一回降りると、もう乗れないくらい。
一昨日の晩、ぎっくり肩をした私には、しんどいです。


こんにちは。
今日は、夏日になるそうで、すでに朝からじりじり陽が
照ってますね。
週末もいい天気で、活動しやすい週末でした。

友人は、田植え体験に行ってました。
写真を見ましたが楽しそうでしたねー。
畑の中で皆で汗をかく。
食物のありがたみが分かりますね。

自然の中で、コミュニケーション術を磨いていくというのも
新鮮ですね。
しかし、子供の打ち解けの早さはうらやましいものがあります。

ちなみに、私は、mixiにはまってました。

こんにちは。
今日はすごいいい天気ですね。
緑がこくて、ついつい通勤途中に写真をとりたく
なってしまいました。

金曜日に天気がいいと、気分もさわやか。
さくっと仕事を終わらせて、飲みにでも
行きたいですねーーー。


突然ですが、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンっていったことありますか?
個人的には、西のディズニーランドだと思っているのですが、
営業形態は、似て非なるものがあります。

大阪のUSJは、なんとなく商人魂を感じるんですよね。
そこがまた活気があって面白いのですが、
気になるのがレストラン。

でも、そのレストランが変わったらしいです。

夜になって肌寒くなってきましたね。
最近妄想ばかりですが、さっき同僚と「横浜中華街周辺の旅」という妄想を
しました。
いいですね。
なんだか罰ゲームまで考えちゃいました。

さてさて、
中華街の旅もいいですが、ちょっと気になるエヴァンゲリオンの
ニュースがあったので、ちょっと紹介します。

どのくらいエヴァ好きかというと、
「あすか」と聞かれて思い浮かぶのが、
チャゲアンドアアスカではなく、アスカラングレーだったりします。

今日の出来事です。



バイクで旅しよう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。雨の船橋。
今日は、一日中雨でしょうか。
お昼買ってこなかったことを少し後悔しています。

昨日、一昨日はけっこういい天気でしたよね。
5月の連休が終わり、6月は祝日なしですが、
7月には海の日がありますし、8月には夏休み、9月にも
なにかありましたよね。祝日。

最近、旅行熱に駆られているので、
妄想ドライブしてみようと思います。


千葉のお勧めネイルサロン

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
昨日は、矢島美容室 the Movieをみちゃいました。
石橋貴明さんが11歳だったり、DJ OZMAが17歳だったり
結構可愛かったり、いろいろありましたが、
ミュージカル調の映画で、途中ウトウト・・・

矢島家の女子、全員が「男」ということで
すごいなーと思ってましたが、
メイクやネイル、ファッションで
あれほどまでキュートになってしまうということは、
本家女子としては、怠けていられないと
思っちゃいましたね。


特に結婚式やら二次会やらパーティーやらがなくても
小奇麗にしておきたいと思います。

そこで、個人的にスキなネイルサロンを紹介します。
腕がいいので、友人にも紹介してます。






山田花子さん、結婚!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
今週日曜日は矢島美容室見に行くかもしれません。

あっ
それより、花ちゃんが結婚しましたねー。
私としては、彼氏がいたことすら知りませんでした。
今朝、母に言われてびっくり。

私にとっては、吉本新喜劇のスターです。
辻本さんに次ぐか継がないかぐらいの。。。
とにかく嬉しいニュースですねー。

終わっちゃいましたね。ゴールデンウィーク。
どこか行きましたか??
ちょっと外へ出ましたが、あまりの暑さにクラクラ。
すぐ駅ビルに避難しちゃいました。

さて、ゴールデンウィークにしようと思っていたことの一つ。

それは、大掃除です。

普段から気になってはいるものの、いざ掃除を始めると
細部まで気になって仕方がないB型故、大掃除が一日では終わりません。
長期の休みは掃除にもってこいですね。


【ひとりごと】こたつたこ

| コメント(0) | トラックバック(0)
あーなむいっ
じゃなくて眠い。

gw最終日イブ。
明日好きなことして過ごすために
ちょっとワサワサしてみました。

今日は、doしようもないひとりごとです。
目標値に達していないけど、もうねようかなーー。
活動限界"!

カテゴリ