xperia(エクスぺリア)を購入しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは、ですね。
もう19時を回ってしまいました。
今日はいいお天気で、気分もさわやかでした。

土曜日のみぞれ雪とはかなりの気温差ですね。
土曜日と言えば、予約していたXPERIAが入荷するということで
仕事でもないのに、会社のそばのケータイショップまで
取りに行きました!

月曜日まで待てなくて・・・


携帯ショップについて、最初の手続に20分。
そのあと、ドコモでのデータ移行?手続を待つのに1時間。
遅めのランチをしながらワクワク待ってました。

私にとってさいしょのスマートフォン。
iphoneにしようか、disney mobileにしようか
悩んでましたが、ドコモからスマホが出るということで
遅ればせながらデビュー。

決めては、xperia裏面のソニエリマーク。

ショップで、電話帳の移行をしてくれるかと思ったら、
大きなドコモショップでないと、エクスぺリアへ
データ移行する機械がないとのことで、
小冊子とともにナチュラルなまま、手元にやってきました。

が、ここからが大変。

まず、電話帳の移行は、まだ簡単でしたが、
imodeの移行やら、アプリのインストール、絵文字は
どこいったー、あー充電切れるー、音楽も入れたいのにー。
と楽しくも悪戦苦闘しながら、なんとか、
メール・通話・ネットが出来る状態になりました。

問題なのは、音楽。
通勤時、パソコンのお供にネットワークメディアプレーヤーは必須アイテムなので、
imodeの次に入れたいところでしたが、なんだか上手くいかず。
xperiaの場合、media goを使えばいようですが、
同期が出来ない!?


なぜー・・・
ipod関連も使ったことない私はitunes持ってないのよー。


私の16GBのmicroSDは、まだpureでスカスカです。
今日こそ、音楽をダウンロードしなくちゃ。

なんでもブログTOPに戻る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする

カテゴリ