日差しが強くなってきたら、日焼け・美肌対策強化。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
おなかすきましたーー。
今日は、何やら電車の中がガヤガヤ。
若い子がいっぱいのってました。

若いっていいなー。
久々に学生の集団に出会った気がする。
お肌ピチピチ。
毛穴がキュッ。
なんか初々しい。


今日はあついですねー。
外を少し歩くと、汗ばんでしまいそうです。
事務所の中にいると、ちょうどいいか、ちょっと寒い
くらいなのですが。

さて、今日は、会社の創立記念パーティーの前夜祭。
母に、「今日、パーチーだから、ごはんいらないよ~」と言ったら
どこのホテルで??と聞き返されてしまいました。

近所の居酒屋です。へへ。

いろいろあって、お昼そとへ行こうかと思うのですが、
昼の日差しって、結構紫外線とか強いんですよね。
夏より、強かったりもするので、「涼しいから」「曇り空だから」と
のんきに構えていられません。

日焼け止めを塗らなかったり、朝晩のケア、日中のお肌のケアを
怠ると、シミ・そばかす・しわ・たるみを引き起こします。
こわいですねー。
いやですねー。
重力と乾燥になんとか逆らわないといけないです。

お肌のケアとしては、体ん中からのケアと、お肌の表面のケアが
大事ですね。
しっかり洗って、きっちりうるおす。

私は乾燥肌なので、洗顔後や、お風呂上りに、
「タオルで軽く拭く」→「保湿用の化粧品をパシャパシャ」
→「ハンドマスク(手で押さえて浸透を促す)」を日課にしてます。

本当は体もケアしたいのですが、若干面倒くさい、
そして寒い、なんて言っていちゃいけませんね。
ボディも含め、私はヒアルロン酸と相性がいいみたいなので、
サプリメントでも摂取してます。

あとは即効性のあるコラーゲンドリンクも欠かせない。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

カテゴリ