初対面でも、人見知りでも大丈夫。マジックで広げる友達の輪。

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
昨日は前職の先輩にお土産を頂いちゃいました。
美を追求するためのマスクと、かわいい猫ちゃんのストラップです。
黒ベースで、目がキラキラしてて、ネックレス風の飾りがついてます。
ありがとうございます!

離れていても、いろいろ心配してくれているようで、
なんだか嬉しくもあり、申し訳なくもあり。。。
そのせいか、今日もくしゃみが出まくりです。
ブシッ


さて、今日は、会社の先輩が交流会とやらに行くようです。
知らない人が沢山集まるらしいです。
人との出会いは好きなのですが、結構人見知りな私。
話しかけられるのは全然大丈夫なのですが、
最初の一言がなかなか言えません。


なにか、いい手はないかなーと思っていたところ、
ボスがなにやらカードを持って現れたことを思い出しました。


トランプかなと思ったら、5枚くらいしかカードがありません。

ボス:「好きな数字言ってみて」

私「9!」

ボス:「まだ、いわないで・・・。心の中で言ってください」

私「・・・(じゃあ、3)」

ここで、ボスが手持ちのカードのうち、一枚を私に見せます。

ボス:「ここに、好きな数字はありますか」

私「ないです」

このやりとりを5舞い全て行います。
「ないです」「ないです」「あります(ニヤ)」「あります」

ボス:「3ですね」

私「!!!?」


カードの裏面を見ると、ビンゴカードのようなマス目に数字が沢山書いてあります。
2進数?と思いましたが、仕掛けは結局わからないまま。
賢くないとできないのかもしれない。

なんて思ったのですが、こういうマジック系のコミュニケーション術を
教えてくれるセミナー
とかがあるらしいです。

ちなみに、さっきのグッズは、バースデー予言術なるもの
みたいです。
カード5枚持つだけなので、持ち歩きも便利そうー。
ハトとか、帽子とか、箱とかたいへんですからね。

買おうかなー。

なんでもブログTOP


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

カテゴリ