高速料金が上限2000円になるらしい。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
今晩からさむくなるらしいですね、
今は考えられないほど、いいお天気です。

さて、2010年4月現在だと、高速道路を利用する場合、
休日1000円(ETC利用)とか割り引きがあります。
深夜割引や休日割引、ETC割引などで、ETCを
導入された方も多いと思います。

うちは、妹が導入してました。
しかし、今年の6月から、また制度が変わるようですね。


今年の6月に変わるのは、大まかに上げると以下の感じです。


・高速通行料金が上限2000円
・平日・休日・夜間を問わない
・ETCじゃなくてもいい

だったと思います。
どっちが得か、というのは人それぞれですが
1000円で走れた距離が2000円かかるというのは
残念ですし、逆にいえば、平日だろうがETCがなかろうが、
遠くまで2000円でいけるのは、被実利用者にとって大きなメリットです。

運送会社によっては、億単位で利益が出るそうですよ。

ゴールデンウィークには間に合いませんが、
夏休み、秋の連休、冬休みのスキー、スノボ、
帰省などは、高速道をを使うと安くいけるかもしれません。

浮いたお金で、ちょっといい旅館に泊まったりするのも
いいですねー。
一泊2万円とか。そんなに高くない!?
私には高級です。

渋滞がいや、早く目的地に着きたい、
一人旅だから車じゃなくてもいいわという方は、
バイクを購入して旅行するのもいいですね。

バイクだったら、通行料金も安いですし、
渋滞も横からすり抜けられます。
同じ趣味を持った仲間と、ツーリングなんていいですね。
ただし原付は高速道路を走れないのでご注意を。

誰かうしろにのせてー。

なんでもブログTOP



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

カテゴリ