B級グルメツアーで食い倒れたい。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
妄想しまくりで若干危なくなってます。

天気のいい日は、無条件でご機嫌。
頭に花が咲いてるかも、な感じです。

こんなにお天気だと、旅行に出たくてウズウズしちゃいます。
旅行に行くなら、やっぱりおいしいものは切り離せない!ということで
勝手にB級グルメツアー(やっぱり妄想)計画します。
B級グルメといえば、全国規模のイベントが行われたり
B級グルメを特集した本が出版されてたり、個人的には
かなりアツイです。

非常によくいわれることですが、高くておいしいは当たり前。
安くておいしいお店があると本当にうれしくなります。

さてさて。

B級グルメツアーをするならどこに行こうかな。

近場すぎると、会社帰りにも行けちゃいそうなので、
片道2~3時間の東名高速、静岡あたりから攻めていきましょう。
ここでもうメジャーな雰囲気がしますが、
定番は押さえておきたいので、まずは「富士宮焼きそば」

富士宮焼きそばは、静岡県の富士宮市の町おこしにも
一役買っている焼きそばのことで、中華めんとうどんの
中間のようなもっちりしっかりした麺を使うことと
具に油かす(肉かす)を使うこと、仕上げに鰹節をかける
焼きそばです。

焼きそばはにおいにもそそられますよね。
老若男女に受け入れられそうです。

手軽に食べるなら高速のSAでも食べられます。
お店に入るなら,るぽーむやあおいさんなどが気になります。
もしくはお店がいっぱいあるので、直感で選ぶのもいいかも。

今の時期はおでんもいいですよね。
静岡のご当地グルメにはおでんもあります。

こちらの静岡おでんは、駄菓子屋さんでも販売されている
B級グルメで、黒いつゆと牛スジ肉の具が特徴です。
ぜひ、駄菓子屋で堪能したいですね。

あと富士山の雪解け水を使ったホットドッグも食べなくては!

トップに戻る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

カテゴリ