横浜・中華街グルメ

| コメント(0) | トラックバック(0)
キャッツ観劇のもうひとつの楽しみ。

それは横浜観光です。
横浜=シウマイかカレーだと思っている私。
ヨコハマを満喫したいと思います!
まずは、ランチから。

ルミネや周辺デパートのレストランを見つつ、決めたのがここ。
横浜PORTAのなかにある「沖縄時間 ~うちなーたいむ~」さんです。

店に近付くと、何やら怪しげな雰囲気。
店長か店員さん?の特大似顔絵が貼ってありました。
一瞬どうしようかな、とおもったものの、沖縄料理の魅力に惹かれ入店。

頼んだのはこちら。
ごーやーちゃんぷるーセット 850円。
ボリューム満点。ゴーヤも苦いけど、後に残らずおいしい。
ゴーヤチャンプル


ふーちばー(よもぎ)そばとサラダセット 780+150円

よもぎ好きにはたまらない、らしい。生よもぎもついてる。

ふーちばー(よもぎ)そばセット

あと追加でテビチの炙り焼ぶっかけおろしポン酢。(写真撮り忘れ)
これは、店員さんが肉と骨を取り分けてくれました。親切。

人気NO2納得のとろとろプニュプニュ感です。


そして・・・はやくもディナーです。

横浜中華街に移動し、一年中いるサンタが目印の「オカユヤ」さんへ。

行列必至だそうですが、あいにくの天候のためか待たずに入店。

店名のとおり、おかゆが一押しです。

たのんだのはこれ。

五目おこげ

五目お焦げ

ぶたのあし

ぶたのあし

エビチリ

エビチリ

からあげ梅ソース

からあげ


大満足!っていうかおかゆたのまないなんて。。。
また行くから、ということで楽しみをとっておきます。
オカユヤさん、おすすめです。中華街でお店えらびに迷ったらぜひ。

トップに戻る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする

カテゴリ