秋の韓国旅行(3泊4日) 二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回の韓国旅行二日目は初のチャータータクシーにも乗りました。
すんごいよかったので、あんまり人気になってほしくない気もするのですが、
会社の発展のために紹介します。


「インターナショナルタクシー」は、オレンジ色のタクシーで、
通常のタクシー部門と観光客相手の部門に分かれているタクシー会社です。
電話すると、日本語スタッフに通じる回線(2を押す)が用意され、
5時間チャーター、タクシー予約(2時間前)ができるので大変便利。
タクシー運転手さんは、ハングル、英語、日本語、中国語などが可能です。
社内試験もあるそうです。すごいっ

さて。。。
私たちは、8:15からランチする場所までの5時間チャーター。
観光する場所は、事前にリクエストしましたが、運転手さんの
セレクトで観光することも可能だと思います。

二日目の朝ごはんは、干しだらのスープ。
ブゴヘジャンクッチッの干し鱈のスープ

すごい行列です。メニューはこれしかないので、着席すると自動で出てきます。
ここのオキアミの塩辛は絶品です。これだけでごはんにはいいけます。

しっかり朝ごはんを食べたら、徳寿宮(トクスグン)へ移動です。
朝一番なのでひとがまばらでゆったり観光できました。
こんな感じ。
徳寿宮(トクスグン)

そして猫?
徳寿宮(トクスグン)ねこ?
こんな感じの像がいくつかありました。
ほかにもいっぱいあるのですが、ちょっと省略。

そして雲峴宮に移動。
ここは宮(クン)のロケ地です。
雲峴宮
ここであってるかな。。

そして冬そなロケ地や、行こうと思って予約がとれなかった三清閣を
タクシーで観光しつつ韓国文化村へ、
ここ、お勧めです。

たびをつくっている人がいたり、チマチョゴリ体験ができたり、
あちこちに写真スポットがあります。
韓国民俗村

結婚式にも遭遇!

結婚式@ソウル
少年の奥に新婦。
いいですねー。しあわせそうで、ほっこりしました。

すっかり見とれていたら、お昼の時間に。いそいで宮廷料理の店に向かいます。
お目当てのお店が予約でいっぱいだったので、運転手さんに予約してもらった
宮廷料理のお店でランチ。

宮廷料理、チヂミ

宮廷料理、デザート

もちもちのお菓子がお気に入りで、レジで購入。
そして、ここまでお世話になったインターナショナルタクシーさま。
ほんとうにいろいろお世話になりました。
他人のためにここまでできるひとがいるのかと、こまやかな心遣いに感動・脱帽です。
インターナショナルタクシーさま。カムサハムニダ!!

午前のコースをこなした後は、JUMP鑑賞です。
jumpは、空手、テコンドー、合気道などを織り交ぜたノンバーバルアクションショー(?)です。

jump好きです!ハマりました!!
プログラムも購入。えへへ

JUMPの興奮さめやらぬまま、猫文具もとめて、本やさがし。
jetoyの猫文具を大人がいしました。yyy。
そのあとは東大門(トンデムン)のdoota!で買い物。
RED MANGOのヨーグルトアイスで小休憩したあとは、フードコートで
夕食。

doota!フードコートのビビンパ

そのあとは、jjマッドのアカすり組、ホテルスパ組に分かれて移動。
部屋のスチームサウナで、ミョンドンで購入したパックで遊び早目の就寝。
22:45、ゆめのなかへ・・・zzz

トップに戻る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

カテゴリ