ネットショップの作り方

| コメント(0) | トラックバック(0)
 こんにちは。
ここ船橋は、きょうからふなばし市民まつり開催です。
来週の火曜日花火大会が楽しみですが、今日はまず「めいどいんふなばし」を
のぞいてこようと思います。

地元、船橋の特産品が展示・販売されるのかなーとおもってますが
この地元の商品をインターネットで販売とかしても面白そうですよね。

インターネットで商品を販売するサイトは、おもにネットショップになりますね。
オークションともちょっと違いますし。
ネットショップを作るには、どんな方法があるんでしょう。

ちょっと見ていきましょう。

まず、ネットショップのおおまかな分類です。

ひとつは、ネットショップのシステムをお金を払って借りる
レンタル・ネットショップ。
レンタル・ネットショップは、商品があればおおむね大丈夫。
ネットショップの運営に必要なものは、たいてい揃っていますので
あとはノウハウを手にしていきましょう。

つぎに、ショッピングモールを利用する方法。
楽天やYahoo!ショッピング、Livedoorデパートなどに出店する方法です。
出店するのに審査が必要ですが、審査を通過出来れば、ポータルサイトの
集客力を借りて、商売することが可能です。
価格帯も、商品量などによって選べますよ。

あとは、ネットショップのサイトを、Webサイト制作会社などに
発注して製作してもらう方法もあります。
自分の好みに近いサイトにできるメリットもありますが、運営や
システムの構築などを入れるとコストがかさんだりします。
集客も最初の内は特に苦戦するでしょう。

ほかにも、無料のネットショップを借りたり、ASPを利用したり、
いろいろな方法がありますが、お店を開いてお客様に来てもらうために
努力は不可欠!
本業の合間に初めて、ネットショップの方が忙しい、なんて声も聞きます。
うらやましい!ぜひテクニックをお聞きしたいです。

トップに戻る






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

カテゴリ