ハードディスクが安い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 こんにちはー。
土日リフレッシュしましたか??
土曜日は、起床時間記録を更新して、一日が丸つぶれ(>_<)
その分日曜日ははじけましたさ。

ええ。
ハードディスクほしいなあーなんておもいつつはや半年。
ほうぼうから「いま、安いから買い時だよ~」「なんで買わないの?あんな安いのに」
と言われつつ、「まだ、いいかー」なんて思っていたんです。

データがこわれちゃったときなんて、データ復旧に出す以外
手立てが分からないですし、バックアップって基本ですよね。
そうそうデータ復旧と言えば、HDDをはじめ、メディアや記録媒体の
消えてしまったり、こわししまったりしたデータを、基に戻してくれる
サービスのことですが、このデータ復活のサービスをしている会社って
沢山あって、どこに頼めばいいのか、ちょっとわからないですよね。
そうそう、壊れるものではないと思いたいですし。。。

そこで、ひとつの判断材料として見ているのが、
データの復活率です。
わらにもすがる思いの時なうえ、大事なデータを預けるわけですから
すこしでも復活率が高い方がいいのは当然ですね。

会社にもよりますが、データ復旧サービスのほか
大量のデータをコピーしてくれるサービスもあるようです。
時間かかりますからねー。
あり難い。

話を最初に戻して、ハードディスクの値段が、ものすごい下がってます。
なんと1TBで6000円台!
ひー安い!!

今年5月頃から、値段が下がり始めて、今月ついに6000円台に
割り込んだとか。
映像をのこしておくにも最適ですよね。
2個くらい買えちゃうかも。

トップに戻る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

カテゴリ