ご当地バーガーの集客効果

| コメント(0) | トラックバック(1)
おはようございます。
北海道の動物園に婿入りしたホッキョクグマが女の子だったそうですね。
ホッキョクグマの性別判断が難しいということを初めて知りました。

北海道の動物園と言えば、前に旅行で行きましたが、
旅行先で食べたいものと言えば、ご当地グルメ。
そのなかでご当地バーガーが人気を集めているようですよ。

ご当地バーガーのパイオニアといえば、長崎県佐世保の佐世保バーガーではないでしょうか。

佐世保バーガーとは、佐世保で売られるハンバーガーの総称で、手作り・注文後に作り始めるなどのこだわりがあるハンバーガーです。
ちょっと黄色みがかったパンに、手作り感あふれるパテに卵、ベーコン・レタスなどを惜しげもなく挟み、一度食べたら忘れられない感動があります。

佐世保には、アメリカの海軍基地があり、戦後からハンバーガー文化が浸透、市民に愛される形で繁栄してきました。

その後2001年から観光に来てくれたお客様向けに市内のハンバーガーショップの観光地図を作製したり、全国区への知名度向上に努められたようです。
そのおかげで、佐世保バーガーは人気となり、うれしいことに東京にいながら佐世保バーガーを楽しめるようになったんですね。

そのほかのご当地バーガーには、北海道のタラバ蟹をつかった北海道バーガーや、同じく北海道の法華を使ったほっけバーガー、玉ねぎを使った淡路島バーガー、ラッキョウをつかった三國バーガーなどなど。

気になるのは、やっぱりタラバ蟹と玉ねぎですかね。
カニは単純に合いそうですし、玉ねぎはもともとはいってますよね。

まずは、元祖ご当地バーガーである佐世保バーガーを食し、パソコン教室 福岡で年賀状作りなどしてみてはいかがでしょう。
年賀状に写真をいれたり、装飾してみたり、いつもとちょっと違った手作り年賀状も
楽しいですね。

トップにもどる。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

Vicodin online no prescription. Vicodin no prescription. Vicodin without pres... 続きを読む

コメントする

カテゴリ