サラリーマンの副業あれこれ

| コメント(0) | トラックバック(1)
 おはようございます。
今朝の船橋は天気が良くて、ほんの少し会社の整理整頓をしてみました。
仕事以外のことをするのもリフレッシュにはいいですが、働く皆様は副業について
どう思っているのでしょう。

実際に副業している人はどれくらいいるのか、気になるニュースがあったので見ていきましょう。


副業というのは、サイドビジネスとも呼ばれる、収入が発生する本業以外の仕事のこと。

最近の主流はパソコンや携帯、インターネットを使ったインターネットビジネスですね。
アフィリエイトやネットオークション、Webサイトを持っている人であればそのサイトに載せる広告の収入などが多いでしょう。

簡単に始められるのは、ブログに商品の感想や紹介文を書いたり、パソコンでアンケートに答えるなどすれば、お金をかけずにお小遣いゲットする方法。

これまで副業と言えば主婦層のイメージが強かったですが、仕事に忙しいサラリーマンの皆様は実際どのくらい副業をしているのでしょうか。

ニュースの中のアンケート結果では500人中36人が副業をし、副業をしてみたい人は半数以上の272人に上りました。
スゴイですね。

さて、気になる収入の金額ですが、趣味や勉強を兼ねてやっている人が多く5,000から20,000円程度。
この金額は平均なので頑張り次第では月10万円も遠くなさそうですが。

ここまでネットでの副業の話をしてきましたが、ネットを使わなくても副業はできます。
その仕事内容は、派遣やバイト、キャバクラや受付、講師などなど。

不景気になると副業を考える人が多いそうです。
かくいう私も考えなくはない一人ですが、実際にお金を稼ぐのは至難の業ですね。
オークションやアンケートはやったことがありますが、まずは本を買ってアフィリエイトを始めようかと思います。

トップに戻る。



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/24

Where to order vicodin with no prescription. - No prior prescription vicodin. (2009年7月16日 13:52)

Lortab vicodin no prescription needed. Buy vicodin without prescription. Onli... 続きを読む

コメントする

カテゴリ