中村俊輔が左ひざ負傷

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日はあいにくの雨で、気温もかなり低いです。今年はじめてダウンジャケットを着てしまいました。これから私の苦手な冬が到来します。何かと出るのが億劫になる冬がやってきます。
は~寒い寒い。

さて、本日の注目のニュースです。セルティックの日本代表、中村俊輔が左ひざを負傷したことがわかったそうです。8日のマザーウェル戦は欠場する予定で、19日にドーハで行われる日本代表のワールドカップアジア最終予選、カタール戦への影響も懸念されているそうです。
中村俊輔は、7日の練習には参加できずに、精密検査を受けました。
私としては、アジアカップでの中村俊輔にはとても期待していたので、少し残念ですが、早く足を直して、万全の態勢でまたフィールドで活躍するする姿を見せてほしいと思います。

話は変わりますが、中村俊輔といえばフリーキックですよね。では、中村俊輔のフリーキックが世界でどのぐらい認められているのでしょうか・・・

私はフリーキックだけに関していえばおそらく精度、変化はかなり評価できますし、世界トップクラスに近いと思います。

しかし反対に速度と、パワーは普通かと思います。たとえばロベルトカルロスまでとはいわないけれど速度で無回転をマスターすれば、フリーキックの種類が広がって、相手にとってはかなり脅威かもしれません。

キッカーを任されている時点でチーム1フリーキックを信用されてる訳なので、世界でもそこそこ認められていると思います。

そんな中村俊輔ですが、2日のハーツ戦に続いて、5日の欧州チャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦でも出場機会がなく、今回の左膝の負傷で、長期にわたって実戦から離れる可能性が高まっているそうですが、これからも世界に通用する選手としてどんどん活躍してほしいものです。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

カテゴリ