ガソリン急落、141円=原油安で過去最大の下げ

| コメント(0) | トラックバック(2)
おはようございます。
久しぶりの雨の船橋となっております。

なんだか寒いですが、明日はお休み!
来週は3連休ということで、行楽に出かける方も多いのでは?

ということで今日は、ガソリンの価格がさがったといううれしいニュースから。


財団法人日本エネルギー研究所・石油情報センターによると、11/4現在のレギュラーガソリンの店頭価格が、前の週に比べてリッター10.3円安い141円となったそうで、これは13週連続で値下がりしました。

このレギュラーガソリンの値段が下がった原因というのが、原油価格の下落。

こんなに急落したのは過去最大となってます。石油元売りの大手が原油安を反映させて月初の卸値を引き下げたほか、ガソリン消費の低迷により、店頭の値下げ競争が激化している。

上記のデータは全国平均ですが、給油所の多い都内や激戦区などは、1リッターあたり120円から130円台のところもあるそうで、以前の価格に戻りつつあるかなという感じです。
夏休みは終わってしまいましたが、免許 合宿で、運転免許を取得しているのはどうでしょうか。

一時期ガソリンの価格が上がるということで、駆け込み給油をしたり、インターネットで少しでも安い給油所まで行ったり、高速道路のSAは価格変動が遅いということで、SAの給油所に長い列が出来たり。

消費者の私たちは、振り回されっぱなしな感じもしますが、資源の少ない日本で生活していくために、車・電車・バスなどとうまく使い分けていきたいですね。

最後にガソリンについて。

一口にガソリンといっても、自動車用のガソリンと、航空ガソリン、工業ガソリンなどがあります。
自動車用のガソリンは、JIS K2202によって規格され、夏の暑さにも耐え、さらに腐らないことが前提である。
最近は環境特性の強化を目指し、バイオマスエタノールなど植物由来のアルコールをガソリンに混合し燃料とする動きがある。

そして、ほかの脂との識別用にオレンジ色の着色がされている。

私も車に乗りますが、価格だけ見るとセルフスタンドにひかれますが、
キャップの締め忘れなど事故も多く、もちろん持ち運びは危険です。
ガソリンの取り扱いには十分ご注意を。

トップにもどる

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.quick-update.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

Vicodin without a prescription. Vicodin without prescription. 続きを読む

Buy vicodin without a prescription. - Vicodin without prescription. (2009年7月17日 19:33)

Vicodin without prescription. No prescription needed vicodin. 続きを読む

コメントする

カテゴリ