職業訓練に申し込む!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。
昨日、運動をがんばったら二キロ痩せてました!すごい♪
さらに、3時就寝、6時前起床なのに、頭がすっきりクリア。
時計をみても信じられないほど。

なんだか今日はいろいろはかどりそうな予感。

ということで、職業訓練についてチェックしてみました。

今日、スマートフォンをいじってたら、知らない叔母様に
話しかけられました。

「ねえ、それってスマートフォンでしょ!」

「は、はい・・」



最近、岩盤浴にはまってます。
遠赤外線の効果で、体の芯まで温めてくれるので
じっとしているだけで大汗をかけるものです。

実は私、冷え症の癖にあつがりなので、サウナも
長湯も苦手。
しかし、梅雨寒に負け、とうとう岩盤浴の門をたたくことに。


猫、吐き気から復活。

| コメント(0) | トラックバック(0)
一週間くらい前、熱からの嘔吐が止まらなかった
わが愛猫ですが、わずかながら日々回復していき、
今日、見事完全復活したようです。

よかった。
本当に良かった。

ねこ.jpg

最近、職業安定所(通称:ハローワーク)に行く機会が
あるのですが、いついっても混んでますね。
ちなみに、自分の市区町村管轄のハロワのほか、家の近所の
ハロワにも行っていますが、老若男女とわず人が多い。

五年位前だと、体感で年齢層たかめの人が多い感じでしたが
最近は、赤ちゃんや子供を抱えて来所しているひとが
目立ちます。

詳しい事情は分かりませんが、出産後の再就職、
育児がひと段落してからの再就職は、ほかの転職組に比べると
仕事してない時期のブランクがありますので、
実際につとまるのか、採用されるだろうか、不安になりますよね。

そんな不安を少しでも解消してくれるものの一つが、「資格」です。
女性に人気の資格は「保育士」「医療事務」「簿記」「ホームヘルパー」「MOS」など
いろいろあります。
趣味・好きなことを仕事にしようと思うと、また選択肢が広がりますね。
たとえば「ネイルアート」「web・itなどのパソコン資格」「語学関係」などなど。
今回は、その中の一つ、「WEB系の資格やお仕事」について
見ていきましょう。

大人のキッザニア!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ、ピザを二枚食べてしまいました。
22時以降食べないとか、無理そうです。。

先日、成田ゆめ牧場に誘ってくれた友人から
また遊びのお誘いがありました。
今度は「大人のキッザニア!?」

カテゴリ